旅 の 手 帳
   

「寿康の部屋」一周年を迎えて
2003年5月01日(木)

 本サイトの管理人setsuです。一年間「旅の手帳」をTravel Aloneに任せてきましたが、その間全く何も更新せずお恥ずかしいかぎりです。この度廃止も考えましたが、Travel Aloneはまめに出かけて写真を撮ってきますので、代わりに私がこのコーナーも更新していくことに致しました。
 今後はどうぞお楽しみに〜♪




「旅の手帳」開設にあたり
2002年5月18日(土)

 私、本コーナーの主催者Travel Aloneです。私の趣味は、寺院巡り、仏像鑑賞、そして 歩くことです。
 下肢静脈瘤の手術をうける3年前までは、山岳ウルトラマラソンを完走したり、フルマラソンを完走したり、各地に華々しくではありませんが出没しておりました。手術を機に年令も配慮し、大分穏やかな趣味に転向致しました。
 今までに約3年をかけて、徒歩を基本にしながら、秩父札所巡り(34ヶ所)、坂東札所巡り(33ヶ所)、武蔵野札所巡り(33ヶ所)計100ヶ寺の巡拝を終えました。
 この桜咲く4月、満願のお礼参りで長野善光寺と北向観音の行って参りました。
 現在は、大きな目的を見失った状態ではあります。これからは、先人に与えられた行く先を味わいながら廻るのではなく、学生時代の旅心を思い出し振り返りながら、自ら創造する旅を計画し、実現していきたいと思っています。
 私の旅は、自分の趣味や抱いた興味を心ゆくまで満喫する時間を豪華に過ごす心の旅であり、いつも一人でした。これからもそうかと思います。しかし、私も大分年をとり、我が人生の輩であるsetsuとロンに記念碑を残す意味でも、今後は二人を伴っての旅も積極的に考えていきたいと思っています。ただ、当家のわがまま娘=寿康の世話の関係で、3人揃ってのそれも難しい状況ではありますが。
 次頁以降の写真を、お楽しみください。


contents
第3集 @巾着田 秋桜・曼珠沙華
 A高尾山薬王院
 B秩父羊山公園 芝桜
 C笠間 八重の藤・つつじ
第2集 @越生梅林 
 A川越喜多院 
 B羽村 チューリップ
   玉川上水 
 C青梅鉄道公園 
   塩船観音寺 つつじ
 D浜離宮恩賜公園 藤・牡丹
第1集 @寄居 北條まつり
 A鳥居観音
 B坂戸聖天宮



















   
TOP